なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

VRChat でキッシュちゃんを使う

これは技術記事?って思ったけど Unity なのでセーフ。

VRChat で kawaii ポーズキメたいのでビビッときたキッシュちゃんを購入しました。
で、これをこの動画を参考に設定していていってアップロードしました。

しかしながら、表情関連が全く動かないという事に遭遇したので、解決方法を探ってみることに。

結論としては、どうやらパラメータ名が変わったようなので、それに合わせれば動きました。
具体的には vrc という名前だったのが vrc1 になっていたのです、私の所では。

f:id:MikazukiFuyuno:20190916015346p:plain

このとおり新しい方は vrc1 になっているのです

ということで、全く同じ設定のものを用意して、上記部分だけを変更し、
それを CustomOverride として設定したものを投げたら無事動きました。
なぜ違ってるのかは分かってないけど、今後いじるときもハマるかもしれないのでメモでした。