なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

ブログ移動しました

今までははてなブログでひっそりブログやっていたのですが、旧名義を完全に使わなくなったのと、あとはてなブログ Pro のお値段が使っていないのに月々発生してたりして、
なんとも言えない気持ちになったので、えいやって感じで地味に Pro プラン契約してる Vercel 上へ持って行きました。

技術スタック的には Next.js の SSG でばばーんと生成しています。
昔は GitHub 経由でブログ管理するの面倒でいやだったんですが、お金が無いとなるともう管理画面とかいらねぇ!ってなったり、そもそもフォーマットとか cSpell とか使えない環境ってどうなん?っていうのもあるので、 これを機会に完全にローカルで書いて、 GitHub に投げて、自動反映される感じにしました。

記事は Movable Type をパースできなかったり、雑に書いたコンバーターが無視したもの以外は全部移行しました。

なんやかんやでコードブロックにファイル名を表示する拡張も実装しておいたので、今後も投稿することがあれば見やすくなるかも?
ちなみに、こっちはあくまで技術的なブログなので、日常のブログとかについては FANBOX に書いていたりするので、もし気になった人は見てもらえると嬉しいです。

ということで、ではでは~。